最 新 情 報


N E W S

感謝状をいただきました『福岡犯罪被害者支援センター様』


2018/05/08

 

 
感謝状をいただきました『福岡犯罪被害者支援センター様』

写真左二人目から 林理事長、伊藤社長、森永取締役、松吉取締役

 

2018年5月8日 公益社団法人 福岡犯罪被害者支援センター 様より感謝状をいただきました。
 
弊社は、売り上げの一部を犯罪被害者の支援に役立てる飲料自動販売機の設置に2010年から協力させていただいております。
 
支援型自販機は、飲料水などが1本売れるごとに、福岡犯罪被害者支援センター様を通じて、裁判所や病院へ出向く被害者の付き添いなどの支援活動に充てていただいております。
 
2010年から、警察施設をはじめ自治体・民間企業に自販機設置をお願いした結果、2018年4月末まで福岡県内110カ所に増えています。
 
 
今回、その活動を福岡犯罪被害者支援センター様より評価していただき、同センター林幹男理事長から感謝状をいただくことになりました。

弊社 伊藤博翌社長は「性暴力による被害が増えていると聞いています。これまでの活動によって福岡犯罪被害者支援センター様の存在が被害者の方々により広く知られ『電話してみよう』という方たちが多くなっているのではないでしょうか」とコメントしました。

福岡犯罪被害者総合サポートセンター
福岡犯罪被害者総合サポートセンターは犯罪被害でお悩みの被害者本人とそのご家族、ご遺族の方が元の平穏の生活を一刻でも取り戻せるように支援する相談窓口です。
http://fukuoka-vs.net
TEL:092-735-3156
TEL:093-582-2797(北九州窓口) 
月〜金 9:00〜16:00

性暴力被害者支援センター・ふくおか
性暴力の被害にあわれた方(性別は問いません。)が安心して相談でき、医療面のケアを含め必要な支援を迅速に受けることができるよう設置した相談窓口です。
http://fukuoka-vs.net/savs/
TEL:092-762-0799
相談受付 24時間365日(年中無休)